良いモノ、良いコト

人に伝えたいと思ったものを紹介していきます。

新元号は「令和」に決定しましたね!

本日、4月1日菅官房長官より新しい元号が発表されましたね! 新元号は、 令和 まだ違和感はありますが、意外と悪くないかもって気がしてきました。 非常にポジティブな名前だそうですよ。 日本の古来のものを使いたいという要望から、万葉集からとってきたと…

愛用のバッグはミステリーランチ の3way。ほんとにこれ最高ですよ。

こんにちは。 今回は普段使いしているバッグを紹介したいと思います。 なんせすごく気に入ってるもので。 私が使っているのはこちらです。 究極のバックパックとして名高いMYSTERY RANCH! MYSTERY RANCH 3Wayブリーフケース(Slate Blue) 何が便利って、中…

最近、パーソナルトレーニングに興味があるんだけども

こんにちは。 表題にもあるようにパーソナルトレーニングに興味があります。 痩せたい。最近お肉がお腹周りについてきてまして。 そこで知人が個人でトレーナーをやっているので色々聞いてきました。 結論からいうと、値段は高いけどお金ためてでも取り組み…

世の中にノート術やメモ術ってたくさんあるけど結局何が一番良いの?

今回はメモ・ノート術に関してですが、 最近話題になったのはやっぱり前田裕二さんの「メモの魔力」ですよね。 これを読んだときに最もなるほどと思ったことは、メモの目的です。 今までも、あらゆるメモやノートに関する本などもいくつか読んでいましたが、…

巻き爪は自己治療で治ることを実感した

私は何を隠そう、巻き爪です ( ̄ー ̄ )doya (隠してもないけど) そう、陥入爪という軽度な巻き爪なんです。 ちょくちょく痛かったんです。 だから、接骨院や足の病院行ったりしたけど、ちゃんと治ることはなかったんですよね。お金まぁまぁ高かったのに・…

Netflixのドラマ『パニッシャー』一気見してもうた

はじめまして。こんにちは。 昨日見終わった、Netflixのドラマ版『パニッシャー』について。 マーべル好きなら知っているのだろうけど、私はNetflixからなんとなく面白そう だな〜と思って見始めた。 そしたらなんと悔しいことに、ハマってしまった。。。 最…