良いモノ、良いコト

人に伝えたいと思ったものを紹介していきます。

愛用のバッグはミステリーランチ の3way。ほんとにこれ最高ですよ。

こんにちは。

今回は普段使いしているバッグを紹介したいと思います。

なんせすごく気に入ってるもので。

 

私が使っているのはこちらです。

究極のバックパックとして名高いMYSTERY RANCH

f:id:ikesango:20190329221046j:plain

MYSTERY RANCH 3Wayブリーフケース(Slate Blue)

何が便利って、中にポケットがいっぱいあるんです!

しかも前ポケは磁石になっていて、開けるのがワンタッチですごく簡単なんですよ!

もちろんPCスリーブもあるので、安全に持ち運べます。

周辺機器などもポケットに入れて置けるので、以前は周辺機器用の小袋をバックに入れていましたが、今は全て裸でポケットにしまえてます。

だから、とにかく楽。

 

しかもリュックから手持ちバックにもできるので、TPOに合わせて使えます。

 

カラーはスレートブルーが個人的には好きですが、黒の方が無難かもしれません。

ただ、意外とスレートブルーが何でも合うので挑戦できる人はおすすめ!

 

ちなみにこのバッグの前も、ミステリーランチを使ってます(笑)

スイートピーというリュックです。

f:id:ikesango:20190329222109j:plain

MYSTERY RANCH リュック スイートピー

これはこれでいいんですが、なにせ大きい!

だから一つあれば困らないんですけどね。

ただやっぱり小分けできるポケットはないので、工夫が必要になります。

 

この二つを比べると3wayブリーフケースは、圧倒的に普段使いがしやすい設計になっています。

本当よく考えられてる機構。

 

ちなみにミステリーランチの紐が長くて邪魔だなぁと思うときは、

「ウェブキーパー」

こいつが便利です。

f:id:ikesango:20190329222507j:plain

紐をまとめれるので、ぶらぶらしてかっこ悪いと思う方はオススメ。

 

ミステリーランチは本当にお気に入りのバッグブランドです。

米軍の特殊部隊にも採用されるほどの耐久性と利便性を兼ね備えているバッグなんです。

そして飾らないこの無骨さというか。

好き嫌い別れるとこかもしれませんが、そこがカッコいいんですよね。

 

ぜひバッグをお探しの方は、MYSTERY RANCH も候補の一つに入れてみてはどうでしょう?

 

それでは今日はこの辺で。