良いモノ、良いコト

人に伝えたいと思ったものを紹介していきます。

Netflixのドラマ『パニッシャー』一気見してもうた

はじめまして。こんにちは。

昨日見終わった、Netflixのドラマ版『パニッシャー』について。

 

マーべル好きなら知っているのだろうけど、私はNetflixからなんとなく面白そう

だな〜と思って見始めた。

 

そしたらなんと悔しいことに、ハマってしまった。。。

 

最初の1話目は、

「ん?なんかどういうことなんだろう?」

「よくわからないから2話目も見てみるか。」

ぐらいの感じだったのに・・・

 

気づいたら「フランク・キャッスルかっこええーー!!」と変わっていってしまったんですな。

 

知らない人のために

f:id:ikesango:20190329005318p:plain

パニッシャーは、マーベルコミックのヒーローだけどもちょっと特殊。

特殊能力も、特別な車やスーツ、アイテムは一切ない。

そう、ただの普通の強い人(笑)

ただし、めちゃくちゃ強い。しかもとんでもなくタフ。相手の攻撃なんか食らいまくってるのに戦い続ける。もはや不死だと言われても納得するレベル。

 

そんなパニッシャー(私刑執行人)こと、フランク・キャッスルは元海兵隊

ある日、最愛の妻と二人の子ども達をギャングに殺されて復讐を誓い、悪と戦うようになっていく。そして自分と同じ様な人を出さないために、犯罪者や悪人どもを、もうこれでもか!というくらい容赦無く殺していくダークヒーロー。

 

通常のマーベルヒーローたちは、どんな悪党でも故意に殺すことがない中、パニッシャーは、法律もルールも無視!

彼なりのルールがあり、それに則り極悪人や邪魔する者たちは全て薙ぎ払っていく姿が、無茶苦茶だけど人間的であり、かっこよさを感じるところかな。

とりあえず見てください(笑)

 

俳優がかっこええんや

今回パニッシャーを演じているのが、ジョン・バーンサルです。

男臭くて、強面の屈強な戦士を見事に演じてます。

この人以外いないだろうと思うくらいのハマリ役。

 

実は、デアデビルのシーズン2でも出ているらしいので、次はデアデビルを見なきゃ。

また夜更かしをすることになってしまうが、それくらい面白いマーベル作品。

 

女優陣はみんな綺麗でそこも見どころかも。

 

今回はこの辺で。