良いモノ、良いコト

人に伝えたいと思ったものを紹介していきます。

最近、パーソナルトレーニングに興味があるんだけども

こんにちは。

表題にもあるようにパーソナルトレーニングに興味があります。

 

痩せたい。最近お肉がお腹周りについてきてまして。

そこで知人が個人でトレーナーをやっているので色々聞いてきました。

結論からいうと、値段は高いけどお金ためてでも取り組みたい!

 

糖質制限を厳しくやらなくても痩せることはできるらしい

CMなど見ていると、こんな短期間にバッキバキになるの!?と思いませんか?

確かにあれは可能らしいんですが、全員に当てはまるかというとそうではないらしいです。

まず、厳しい食事制限を一時的にやっても痩せた後が続かない人が多い。

当たり前ですが、痩せた後も大事。

キープするためには定期的なトレーニングと、食事のコントロールは必要です。

ですが、短期間に成果を出そうとして厳しい食事制限をしているとやっぱり辛い。

だから、終えた後に普通に食べてしまって、リバウンドする人も多いそうです。

もう少し長期的な目線を持って、トレーニングと食事制限をするつもりの方がうまくいくそう。

しかも糖質をとって良い方法もあるそうなので、完全にご飯を抜くって必要はないと言っていました。

 

追い込みすぎると挫折するかも

トレーナーとの相性ってすごく大事だそうです。

やっぱりトレーニング時にかなり追い込みかけるとレーナもいるそうなんですが、辛すぎてやめちゃう受講者が多いそうです。

それじゃ意味ないじゃん ₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

 

もちろん追い込まれるのが好きな方はそういう人でいいと思います。

あと女性はホルモンの関係で、男性より結果を出すのが難しいそうです。

なので、より長期的な意識を持つ必要があるとか。

 

男性はハマる人が多い

友人トレーナーは男性は筋トレ全然してなかった人でも、筋トレにハマるようになるらしいです。

おそらく男には本来、闘争本能があって自分に力がついていくのが楽しくなるみたいです。筋肉もすぐ付くので目に見える形で結果がわかりやすのもあるかもしれないと。

 

実際に友人トレーナーも、ガリガリの人だったんですが、久々に会ったらムッキムキの彫刻のような身体してました。

全部が超デカくなってた((((;゚Д゚)))))))

 

結論

やってみなきゃわからんので、お金貯めて受けてみようと思います(笑)

始めたらこのブログで経過報告していきたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で。